愛と心情-真のお父様が今伝えたいこと

神様の心情を訪ねて・・・。

家庭連合・平和家庭教会の方々には理解できない真のお父様によるミクロコスモスの働き!

先回記事末部より


日々の信仰生活が悔い改めから出発できてこそ、聖霊は臨んできます。傲慢な心を捨てて、幼子に立ち返り、人より優れているという思いが少しでもあるなら、関りを持つすべての人々に教えをいただこうとする姿勢が必要です。家庭連合・家庭平和協会の方々であれば、組織的三角形の上にいる人であればなおさらです。サンクチュアリであれば、組織的逆三角形の下に近づく人であればあるほどです。


そういう心情姿勢で、私は今日一日も臨みたいという祈りから出発します。


  *****


私が生きて出会ってきた環境圏と、他の人が辿ってきた環境圏は、まったく違うものです。相手の話を受け入れるという事は、私が実感する事の出来ていない環境圏を、ともに実感できたという条件ができることに繋がると思っています。


ですから、相手の話の全てを、まず受け入れるのです。私から見たら間違いだと思うような事があったとしても、その相手に環境圏を準備してくれた神様から見たならば、私の見方とは全く違う目的をもって与えてくださったものかもしれません。その方が悟れず通過して来たとしても、私が神様の前に悔い改めて臨めば、その方が悟れなかった分だけ、私への啓示となってくれるということを私は体験しています。


だから私は、私へのどのような批判も、まずは甘んじて受け止めます。その批判の中にこそ、最も重要な神様の啓示が潜んでいる事も多いのです。


批判であろうが、罵倒中傷であろうが、逆に共感の声も励ましも、謙虚に受け止めます。そうすることによって、私は神様に繋がります。真のお父様を中心としたミクロコスモスの共鳴圏に、一体となって組み込まれるのでしょう。そこで私が無くなる時、最も神様に与えられた自分の個性が発揮できると思っています。


真のお父様のミクロコスモスという表現は、家庭連合と家庭平和協会の方々には、まったく理解不能なものでしょう。真のお父様が人間メシヤであるとするならば、霊界からの働きは、再臨協助の範疇になります。しかし、ミクロコスモスとは再臨協助の働きをはるかに超えた、聖霊全体が天界地上界に働きかける、夜の神様御自身の愛の力による働きとなるのです。それは、夜の神様が真のお父様の生心に臨在しておられることを実感できてこそ、はじめてミクロコスモスの心情一体圏に入ることが出来るのです。




お父様の心情に迫りたい方はクリックを
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭平和協会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する