愛と心情-真のお父様が今伝えたいこと

神様の心情を訪ねて・・・。

神様の完成した様相を明らかにすることによって韓鶴子氏の背信反逆行為を暴きます!

先回記事末部より


次回のこのブログで公開される記事が理解できれば、韓鶴子氏の愚かさが全て暴かれます。


先々回記事末部より


そこで神様から発動される心情エネルギーは、アダムとエバとの授受作用によって、夜の神様自身も女性性相を実感する事から、男性格主体の「神の霊」の働きから、女性性相を主体とした「聖霊」としても働くようになって行くのです。


エバが正しく成長して、アダムを主体として支えて行くようになるほどに、夜の神様から発動される心情エネルギーも、夜の神様が臨在されるアダムを証しする「聖霊」として働けるようになるのです。


人類始祖が堕落する前まで、夜の神様はアダムの生心に臨在し、心情実感を共有していました。エバとの授受作用において、どれほど刺激的な体験をしながら、愛の尊さに爆発するような日々を過ごされたでしょうか。


そのようにして実体感された親としての真の愛は、発動する心情エネルギーに込められて、被造世界の全ての万物は輝きを増すのです。それが成長した親としての、本然の神様の霊の働きであり、聖霊としてアダムを真の父・真の父母として証しする源泉となって、全ての被造物から発揮されるようになるのです。


ですから完成し真の母となったエバが、アダムを主体として立てて真の父・真の父母として証しすると同時に、被造世界の万物すべての存在が、聖霊から来る存在エネルギーの故に、そのことを証しようとする存在意義を潜めたものとなるのです。それは霊性によってしか感知する事の出来ないものです。


夜の神様自身は「真の父」となるアダムと一体となり、愛の主管主として人類の中心であるとともに、被造世界の中心として立つようになります。その夜の神様から発動される聖霊は、「真の母」が「真の父」を主体として立てて侍り支えるように、対象としての存在として被造世界に全面的に働きかけるのです。


そしてアダムとエバが祝福され、宇宙の本源と真のお父様が表現されたエバの生殖器が、神様のものであるアダムの生殖器を迎え入れる時に神様も完成します。神様が完成した状態から発せられる聖霊の働きこそ、私たちの心霊を成長させ、一人一人に神様が臨在したと同様の状態を創り出す生素の源泉となるのです。いよいよ次の記事で説明します。


  *****


これから公開される記事を理解するには、初めてこのブログに来た方々や、しばらく訪問していない方々は、6回前の2020年1月3日記事

から読んでいただけると理解できるようになると思います。



今まで、私たちは原理を学んでも、最も肝心な「生素」についてぼやけたものとなっていたはずです。「生素」は神様のみ言と愛と学んできたはずですが、霊体の霊性を、神性を帯びるまで成長させ、神様が臨在できるようになる具体的な生心の栄養素が何なのか分かっていましたか?



それが分かっていないという事は、生心が成長できずに、自分なりの良心を形成し、神様が臨在できるものとなっていないという事です。「生素」を生心で取り入れる事ができるようになり、神性を帯びるようになってこそ、真のお父様のみ言の真意を掴めるようになって行くのです。み言の真意が掴めてこそ、全ての偽りと嘘を見抜けるようになるのです。



  *****


1993年に成約時代に入り、いよいよ、神様の理想とする真の愛の世界を実現する時代に入ったので、お父様はそのための出発点を作ろうとされます。


その出発点となるものこそ、1993年から翌年にかけて行われた16万人日本女性幹部特別修練会でした。そこで真のお父様が直接に語られ、歴史上初めて明らかにしたのが、四大心情圏であり、四大心情圏による神様の完成についてです。


**1993年12月21日 韓国・済州研修院のみ言より抜粋引用**


結局、神様の内的な見えない心情圏、四大心情圏なのです。子女の心情圏、兄弟の心情圏、夫婦の心情圏、父母の心情圏が一体どこで完成するかというと、四つが別個に完成するのではなくて、これらを一つにまとめなければならないのです。では、どこでこれを決着させて一つにするかというと、結局、子供の完成を通して、子供の完成は兄弟の完成であり、兄弟の完成は夫婦の完成であり、夫婦の完成は父母の完成となるのです。その完成の終着点、決着点は一体どこかというと、子供を生んで育てる目的も、兄弟を成長させる目的も、夫婦の関係をもって一つになる目的も、みんなそれが別個になっているのではないのです。それを一つにまとめないといけないのです。そこが一体どこかというと、アダムとエバが、結婚するその初夜の愛の関係を結ぶことによってすべてが完成するのです。分かりましたか?
   (略)
そして子供を生むということは、神様が創造した時のすべてを体恤するためであり、子供を生むことによって、神様が四大心情圏を体恤したと同じように、子供を生んで育てて、それが結婚まで、二世の完成圏までいくことによって、アダムとエバの時と同じように、子女の関係、兄弟の関係、夫婦の関係、父母の関係を再び完成させなければならないのです。だから、こういうように循環運動をするのです。アダムとエバも、結局子供を生んで、神様が創造した内的心情圏のすべてを体恤するというのです。アダムとエバがそういう心情圏、四大心情を体恤することによって、神様のすべてが完成されるのです。


  **引用終了**


次に神様の完成について天聖経から引用します。


  **宇宙の根源 第2章人間創造と愛の理想の完成より**


生殖器とは何ですか。それは、真の愛を中心とした王宮であり、真の生命を中心とした王宮であり、真の血統を中心とした王宮です。最も貴いものです。これがなくなれば天地がなくなり、これがなければ神様の理想、神様の家庭、神様のみ旨を成し遂げることができないのです。これは、全体の完成を成すことができる一つの起源です。(216-218, 1991.4.1)


女性の生殖器が宇宙的な本源です。愛の関係をするその位置が愛の本宮になっています。本然の宮中だというのです。愛は、そこから始まります。結婚初夜の愛が愛の本宮の出発です。女性の生命、男性の生命が初めて一つになるのです。それゆえに、理想的な生命の本宮がその場所であり、血統がそこから始まるので、血統の本宮がその場所だというのです。そして、天国がそこから始まるので、そこが地上天国の本宮であり、天上天国の本宮であり、人間完成の本宮であり、神様完成の本宮です。(257-324, 994.3.16)


男性完成、女性完成、神様まで完成させることができる、その本拠地は、どこですか。どこで神様の愛を完成させることができ、どこで男性と女性を完成させることができるのですか。その中心定着地は、どこですか。これが問題です。これが分からなければ、地上に愛の理想天国を拡張、拡大できません。それは、目ですか、鼻ですか、手ですか、足ですか、どこですか。凹凸です。(261-167, 1994.6.9)


  **引用終了**


真のお父様が2012年8月13日の最後の祈祷で、「すべて成し遂げた。」と祈られたのは、神様が完成している事を表現したものです。その神様が完成することによって、神様がどのような様相となり、人間とどのような関係性を作れるようになっているのかを知らなければ、すでに形成されている新世界(天一国)が出発している事も、正しくは分からないという事です。


その事が全く理解できずに、夜の神様と真のお父様が完成させ出発させた新世界に反逆しているので、韓鶴子氏は公的な場で、真のお父様の名を告げて泣いてしまうのです。本来は、真のお父様と一体となって新世界(天一国)を出発させている喜びが爆発するのです。


二代王様である亨進様が口にされる「ミクロコスモス」の中心には、完成した神様が居られるのです。これが理解できなければ、ミクロによってマクロを動かすと言っても、神様が完成されたミクロコスモスという機能を充分に生かすことができないのです。


そしてミクロを活かすことのできる最大のポイントが、私たちが生心に取り込むべき「生素」を理解することです。



お父様の心情に迫りたい方はクリックを
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する