愛と心情-真のお父様が今伝えたいこと

神様の心情を訪ねて・・・。

家庭連合・家庭平和協会・サンクチュアリ、どこであろうが重生しなければ地獄に行くということです!

先回記事末部より


民族の歴史的蕩減を越えて、カインアベルを勝利しなければ、聖霊は臨むこともできません。聖霊が臨んだ上で、「真のお父様が夜の神様の管理を受ける」のみ言の本質が理解できなければ、聖霊が重生の役事を起こしてくれることは無いのです。


あなたは重生の役事を受けましたか?受けていないとしたら「あなたは地獄に行く」と真のお父様は宣言しているのです。


それが「天聖経」に書かれているのです。


そういう意味で、訓読するだけでは駄目なのです。み言が真に意味する核心を理解しなければなりません。


  *****


再度、先回記事で引用した「天聖経」のお父様のみ言を引用します。あなたが天一国に入る為に、最重要なみ言の一つとなっています。


「天聖経 祝福家庭 第1章 真の父母と祝福②重生摂理の核心ロ、重生しようとすれば」より抜粋引用


「世界の万民は、真の母が現れる前に生まれたので、意味もなく生まれたことになります。それでイエス様と接ぎ木した立場でイエス様の腹の中に入っていって、イエス様が夫婦になったとき、聖霊を通じて再び生まれなければなりません。偽りの愛によって生まれたので、真の愛を通じて再び生まれなければならないということです。キリスト教で愛を強調する理由も、そこにあるというのです。」(17-192,1966.12.18)


聖霊が臨むことにより、霊的な赤ん坊として再生できる霊的重生の役事が起こるというのです。皆さん、そのような体験がありますか。そのような体験がない限り、まだサタン世界の息子、娘だということです。まだ、サタンの讒訴を受けざるを得ない人だということを皆さんは知らなければなりません。そのような人は、天国に行くことはできません。地獄に行かなければならないのです。(114-27,1981.5.14)


先回記事の記述を、もう一度記述します。


「あなたは重生の役事を受けましたか?受けていないとしたら『あなたは地獄に行く』と真のお父様は宣言しているのです。」


それで、次のお父様が天聖経に、永遠に記された「霊的重生の役事」を受けられましたか?


「聖霊が臨むことにより、霊的な赤ん坊として再生できる霊的重生の役事が起こる」というのです。


家庭連合では、清平で役事が行われているますが、そこで霊的重生の役事が起きますか?


サンクチュアリでは聖霊の役事が行われていますが、この霊的重生の役事が顕れていますか?


家庭平和協会では、コンサートの感動の中で、霊的重生の役事に似た事象が現れるでしょうか?


原理講論のキリスト論に、次の重要な一節があります。


第四節 重生論と三位一体論
三位一体論は、今日に至るまで、神学界で一番解決し難い問題の中の一つとして論じられてきた。そして、だれもがよく分かっているようで、実際には、その根本的な意味を知らないままに過ぎてきた問題の中の一つが、すなわち本項で扱う重生論である。


「三位一体論の根本的な意味を知らないまま過ぎてきた」と記されています。三位一体論が理解されなければ、重生についても、うやむやなものになってしまうのです。「うやむや」ということは「重生されることなどない」ということです。この三位一体論を究極的に整理して、神様の愛の本質を浮かび上がらせるみ言こそ、「夜の神様、昼の神様」のみ言なのです。


「夜の神様、昼の神様」のみ言の中でも、「真のお父様が夜の神様の管理を受ける」の本質的核心を捉えることにより、ようやく真の重生の役事が顕れる次元に近づけるのです。


夜の神様の本質が現れたところこそ、真のお父様が居られる本物の所であり、天一国が現出するところとなるでしょう。



お父様の心情に迫りたい方はクリックを
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭平和協会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する