愛と心情-真のお父様が今伝えたいこと

神様の心情を訪ねて・・・。

コロナウィルスで世界が混乱する時こそ、天一国の民は本然世界の様相を理解し実現に向かう時です!

先々回記事重要部分


旧約聖書において「神の霊」と表現された、男性格主体の神様の心情エネルギーによって創造された被造世界である宇宙が、母の胎内と比喩される宇宙に変貌していくのです。


そこには自然界を教材として、アダムとエバを教育する天使長の役割もあります。宇宙創造開始から、人類始祖誕生までの創造過程の経過を、全て見てきた天使長が、神様に代わって導かなければなりませんでした。自然は文字で著された本とは違い、授受作用すれば神様の愛が伝わってくるようになるのです。天使長は、その愛の作用が神様からのものであることを伝えるだけでよかったのです。


男性格主体の神様から発動された「神の霊」によって創造された、女性格対象の被造世界からの愛の作用を受けて、エバは行動を起こします。美しい草花に感動し、摘んで花飾りにしたり、部屋に活けたりして、神様からの愛を生素として吸収し、行動することによって生力要素が流れ生素と授受作用します。生心において、生素と生力要素が授受作用する時に、ただ生素が生心に吸収されるだけではなく、愛の作用によってエバの心情を受け取り、瞬時に神様に伝えられます。このようにして、愛の作用は愛の神経となって、エバの心情を通して、神様と被造世界全体が授受作用するようになるのです。この愛の作用と、愛の神経の働きこそ、聖霊の働きの真価であることを知らなければなりません。


私においても同様です。神様の愛を感じての行動において、聖霊の働きが常に私と共にあるのです。天一国主人にとっては、一日24時間聖霊役事だという事です。このことを、真のお父様は次のように語られたのです。


「私(真のお父様)は夜の神様の管理を受け、お前たち(真のお母様と人類)は昼の神様の管理を受けているのだ。」

  *****


アダムとエバの初夜が、神様が完成する時とのみ言により、記事を進めてきました。男性格主体としての神様の完成は、女性格対象であり、一つの有機体である被造世界の完成をも意味します。それは神様本体からの愛の作用に、真の父母を中心として被造世界を構成する万物全てが、授受作用して愛を返す対象となり、愛の神経となって繋がる心情ネットワークの完成でもあります。


2019年12月19に、私の頭上に環頂天アークが出現しました。それは、このブログの記事に、次のみ言を掲載したからだと、私は受け止めました。


「女性の生殖器が宇宙的な本源です。愛の関係をするその位置が愛の本宮になっています。本然の宮中だというのです。愛は、そこから始まります。結婚初夜の愛が愛の本宮の出発です。女性の生命、男性の生命が初めて一つになるのです。それゆえに、理想的な生命の本宮がその場所であり、血統がそこから始まるので、血統の本宮がその場所だというのです。そして、天国がそこから始まるので、そこが地上天国の本宮であり、天上天国の本宮であり、人間完成の本宮であり、神様完成の本宮です。


神様が完成する時、真の父母を中心とする天宙心情ネットワーク圏が天一国生活圏として成就するのです。


天宙心情ネットワーク圏という言葉は私の造語ですが、多くの方々がその存在様相を知るようになれば、確かな名称が考えられるでしょう。そこでは被造世界の万物が、神様の意志と心情を媒介してくれるのです。


だからこそ、昨日に再び私の頭上に、環天頂アークが出現しました。


 


真のお父様は夜の神様を表現する為に、次のみ言を語られました。


『夜の中にいた神様の歴史が創造以前の歴史であることを分からなければならない。その夜の歴史の中にいた神様の歴史、創造の前の歴史・・・神様も大きくて出たという事実が分からなければならない。暗闇の中輝いた。七色光を合わせれば黒になる。その創造以前世界の神様が分からなければならない。元々の根本が分からなければならない。』(2010年4日1日 ワシントンシェラトンホテル訓読会)


神様は愛する対象を得たいと願い、大きな希望を抱きました。しかし、神様自身が「愛から生まれた」と感動した喜びから放たれた光に、輝き返すどのような対象も、自らの中に無かった事を悟る事になります。それを知った神様の悲しみの心情が、「七色光を合わせれば黒になる。」と表現されたのです。光を反射する万物が存在する地上界では、千変万化の色彩の光景を浮かび上がらせますが、何も存在しない無の状態では光は反射せずに真っ暗闇となるのです。


私が夜の神様の存在様相を、理解できるようになった真のお父様のみ言です。


私の頭上に現れた環天頂アークは、神様の注ぐ真の愛に対して、完全相対して真の愛を返す存在が現れた事を象徴する現象だと、私は感じ取ったのです。その真の愛の存在を中心として、天宙心情ネットワーク圏が成就されていると、私は感じ取ったのです。そして、いままで連載して来た記事も、結実を迎えなければならない時が来たと言う事を、昨日、神様は示して下さったと感じています。


つまり、アダムとエバが初夜を迎えることによって、神様が完成した天宙の状態を解説する事です。


本然の民となるべき者たちが、分裂していてはいけないのです。



お父様の心情に迫りたい方はクリックを
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する