愛と心情-真のお父様が今伝えたいこと

神様の心情を訪ねて・・・。

神様が統一教会・家庭連合が分裂した根本要因を明らかにしてくれました!

神様が統一教会・家庭連合が分裂した根本要因を明らかにしてくれました!



真の家庭が分断されましたが、それぞれにおいて真のお父様を慕い、「絶対信仰・絶対愛・絶対服従」の姿勢で歩もうとしている姿勢は、神様の心を打っています。


だからこそ、兄弟姉妹が本然の基準に至るために、神様と真のお父様は忠告を下さいました。


天地人真の父母様を中心とした四大心情圏三大王権のもとにある兄弟姉妹だけではなく、全世界の祝福家庭、そして兄弟姉妹に対しての神様と真のお父様からの忠告です。


真のお父様からいただいた忠告は、まだ誰も知らない、誰も気付かない、真のお父様の心情の奥底に秘められてきたものです。


真の家庭が分断された、本当の理由を知るためには、真のお父様の心情の歴史を紐解かなければなりません。


**協会の歴史編纂委員会の創立時のみ言より(1981年11月1日)**


 それで、統一教会は心情の歴史観を示しています。心情とは何の心情でしょうか。天情を起源とした心情のことをいうのです。目に見えない天倫の心情を基盤として歴史が流れているということを知らなければ、世界的な歴史家にはなれません。歴史は、目に見えない心情的な何か、すなわち大天宙を創造した心情的な理念のもとで流れてきています。はっきりした目的のもとに動いてきているという事実を否定することはできません。



 統一教会員であれば、統一教会の歴史を知らなければなりません。そのためには先生の過去を知らなければなりません。先生の過去と掛け離れた人は、いくら自らが統一信徒だと自負しても統一信徒ではありません。統一信徒は、統一教会を中心としなければ過去がないのと同じです。その過去を受け継いでこそ現在が成立するのです。現在というものは、過去の継承であると見ることができます。現在は過去から来て、未来は現在から出ていくものです。過去と現在と未来は一直線で出合わなければなりません。



 ですから「原理」に添付されるべきものは、先生の歴史の入った統一教会の歴史です。


**抜粋引用終了**


真のお父様が心情の奥底に秘めていた歴史的真実が、そのあまりにも深い真の愛が、皆様の歩みが届いたがゆえに明らかにされます。


「夜の神様と真のお父様が勝利された極秘戦略の全貌」第2巻の執筆にかかろうとしましたが、あまりにも重大な内容が与えられ、摂理を進めるため、今こそが、発表すべきものであると伝えられました。



お父様の心情に迫りたい方はクリックを
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する